報われてきた

無償のボランティアやめたら報われてきた

 

やめた無償のボランティア

Twitter(知人向け)

・note(同人オタク向け)

Googleマップの口コミ(美容オタク向け)

 

○○めっちゃいいからおすすめ!とか、この店はとても良い、この店は良くないから気をつけて!とか、私に何も報酬がないのに何年も続けてた。上から順に半年くらいかけて消したいときに消した!もう何も残ってない!イェーーーー

 

上記すべて他人からの反応があるから嫌なんだよな、私は流されやすいので他人から反応があると、こういうのが受け入れられるんだなと思って大してやりたくない事、書きたくない事を他人のためにやってしまうんだよな

 

これらをやめることで削減できた時間を何に使ってるかって?

 

長風呂に使ってますね…

 

 

 

バイト先、不自然な人が多くて嫌だな

不自然な人見てると共感性羞恥が働いて滅茶苦茶恥ずかしくなる

やる気のない経営者、嘘つきの客、そしてそれを眺める私

 

終末だ~

 

 

 

不自然な人という単語は以下から学びました

 

https://joshi-spa.jp/723293 

 

苦手なタイプは?ってきかれたら不自然な人って答えるわ

 

見栄を張るな、自分を隠すな

たまに言動や行動が不自然な人がいるけど、不自然な自覚がなくて厄介だわね

結局私はそういう人と合わないから、疎遠になるしかない

 

ねこ、いつ下痢治るかな…(飽)